楽して生きたい

楽して生きたい人のブログです。まだ方向性が定まっていません。

浴室の電球も昼光色でいいと思う。

f:id:rakusiteikitaihito:20181231233539p:plain

楽して生きたい人です。


浴室に限らず、玄関もトイレもなのですが、
すべての電球を電球色から昼光色に換装しました。


ただ、ネットを見みてみると、


浴室の光は電球色の方がいい。


という記事が散見されます。


筆者的には昼光色の方が良いと思うんですよね。


電球色の方がリラックスできるっていうのは分かります。


でもなんというか、


浴室が黄ばんで見えるんですよね。


リラックスできる色合いっていうより、
黄ばみに見えませんか?


筆者の目が黄ばんでいるのでしょうか?


これがホントの色眼鏡ってヤツですか?


かましいわ。