楽して生きたい

楽して生きたい人のブログです。まだ方向性が定まっていません。

電子レンジでラップのいらない食品

f:id:rakusiteikitaihito:20190108211400p:plain


楽して生きたい人です。


冷凍食品にも様々な料理が登場して久しいですが、中にはラップをかける必要の無いものもありますよね。


基本的にラップが必要かどうかは


水分を飛ばしたくないかどうか


で決まるそうです。


電子レンジは中の水分を温めて加熱しているので、ラップをしてないと水分が飛んで、してあると水分が逃げない、ということですね。


例えばラップがいらない冷凍食品といえばチャーハンでしょうか?水分が飛んでパラパラになりますね。


でも万が一ってことがあるので、基本的には包装をよく読みましょう。