楽して生きたい

楽して生きたい人のブログです。まだ方向性が定まっていません。

掃除機の掃除ってメンドクサイ

f:id:rakusiteikitaihito:20181224235914p:plain
楽して生きたい人です。


掃除機のダストボックスがホコリにまみれていたので、ちょっと払おうと思ったのです。


筆者の掃除機はフィルターのある掃除機なので、ホコリはやっぱりフィルターに集まります。


このホコリがスッゴい小さいのです。ゴミ箱の上でフィルターを叩いてホコリを落とそうしたのですが、


ホコリが小さすぎて落ちるというより舞ってしまいます。


重力が仕事しないのです。


もう水洗いしてしまいました。


後で取扱説明書を読んだのですが、フィルターは水洗いするものなのですね。


なんとなーく、残ったホコリは時々払って終わり。


みたいに考えてました。


甘くないですね。


でも泣く子も黙るメンドクサガリな筆者としては


掃除機を掃除するってメンドクサイ


って思っちゃうんですね。


掃除しなくていい掃除機、待ってます。